詳細情報
書評
『国語科学習指導過程づくり―どう発想を転換させるか』―習得と活用をリンクするヒント
・・・・・・
櫻本 明美
中学校新国語科の展開2『楽しくなる国語の授業づくり』
・・・・・・
花田 修一
書誌
実践国語研究
2012年7月号
著者
櫻本 明美
/
花田 修一
ジャンル
国語
本文抜粋
本書「はじめに」の冒頭に、学習指導過程の発想の転換を考える契機は、次の二つの願いにあると述べている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
この記事で紹介されている書籍
関連記事
書評
小学校国語科 「汎用的能力」を高める! アクティブ・ラーニング サポートワーク
実践国語研究 2016年3月号
書評
国語科重要用語事典
実践国語研究 2016年1月号
書評
『書く力がぐんぐん伸びる! ピックアップ式作文指導レシピ33』
実践国語研究 2015年7月号
書評
『THE教師力シリーズ 教師力ハンドブックシリーズ 国語科授業づくり入門』
実践国語研究 2015年3月号
書評
『小学校国語 6年間でみるみる「思考力」がつく! 「書くこと」の授業プラン&ワークシート』
実践国語研究 2015年1月号
一覧を見る
検索履歴
書評
『国語科学習指導過程づくり―どう発想を転換させるか』―習得と活用をリンクするヒント
実践国語研究 2012年7月号
一覧を見る