詳細情報
編集後記
書誌
実践国語研究
2009年9月号
著者
須田 実
・
瀬川 榮志
ジャンル
国語
本文抜粋
今回の特集における「説明的な文章の解釈力をつける指導の開発」について、御寄稿いただいた諸先生の提言・実践展開を拝読いたし、心から厚く御礼を申し上げるしだいである。―次に、解釈力の指導開発事項をあげると、「解釈力の育成のあり方」「生きる力となる実用的活用をするための解釈力を求める」「解釈から自分の考え…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
実践国語研究 2010年9月号
編集後記
実践国語研究 2010年7月号
編集後記
実践国語研究 2010年5月号
編集後記
実践国語研究 2010年3月号
編集後記
実践国語研究 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
実践国語研究 2009年9月号
子ども・若者文化考
カードで友だち関係の再編
生活指導 2000年5月号
道徳授業に生きる心理効果&心理テクニック
(9)ツァイガルニク効果
道徳教育 2022年6月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2023年4月号
現場からの提言・なぜ「規範意識」が育たないか
システムで生徒の規範意識を育てていきたい
現代教育科学 2010年7月号
一覧を見る