詳細情報
編集後記
書誌
実践国語研究
2009年5月号
著者
須田 実
・
瀬川 榮志
ジャンル
国語
本文抜粋
教育基本法・学校教育法・学習指導要領の改正・改訂が矢継早になされ、まさに「教育新時代」を迎えた今日、巻頭言で記した通り、第三次『実践国語研究』誌の編集にあたり、特集内容の選定についての協議を重ねた上で、「伝統的な言語文化に慣れ親しむ学習づくり」を特集し、実践の充実を図ることとした…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
実践国語研究 2010年9月号
編集後記
実践国語研究 2010年7月号
編集後記
実践国語研究 2010年5月号
編集後記
実践国語研究 2010年3月号
編集後記
実践国語研究 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
実践国語研究 2009年5月号
定番教材の板書モデル2021
中学校
二通の手紙
道徳教育 2021年10月号
1 数学の見方が変わる!? 古今東西の数学史おもしろエピソード
A「図形」にかかわるエピソード
数学教育 2013年11月号
「言語力の育成」国語科授業の重点は何か
「言語力と一体となった思考力」の育成を
現代教育科学 2010年3月号
手づくり教材でこんな思いを伝えたい!―教材に込める教師の思いと授業展開例
実物や道具を使って,数学や数学的な考え方が社…
数学教育 2009年8月号
一覧を見る