詳細情報
中学校国語科の授業 (第10回)
書くことの指導をどのように展開するか(10)
書誌
実践国語研究
2007年11月号
著者
冨山 哲也
ジャンル
国語
本文抜粋
前号では、 二 意見・主張などの文章を書くことと読むこと 作者の意見や主張の根拠の確からしさについて考えながら読んだり、根拠について吟味しながら意見や主張などの文章を書いたりすることの重要性について述べた…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学校国語科の授業 12
書くことの指導をどのように展開するか(12)
実践国語研究 2008年3月号
中学校国語科の授業 11
書くことの指導をどのように展開するか(11)
実践国語研究 2008年1月号
中学校国語科の授業 9
書くことの指導をどのように展開するか(9)
実践国語研究 2007年9月号
中学校国語科の授業 8
書くことの指導をどのように展開するか(8)
実践国語研究 2007年7月号
中学校国語科の授業 7
書くことの指導をどのように展開するか(7)
実践国語研究 2007年5月号
一覧を見る
検索履歴
中学校国語科の授業 10
書くことの指導をどのように展開するか(10)
実践国語研究 2007年11月号
一覧を見る