詳細情報
特集 学力評価の時代に対応する―学力調査から授業改善へ
学力調査を踏まえたこれからの実践課題
これからの授業改善の視点
書誌
実践国語研究
2007年9月号
著者
小川 陽子
ジャンル
国語
本文抜粋
四月に実施された全国学力・学習状況調査の問題が示唆するものは、今後の中学校国語科における授業の工夫改善に大きくかかわるものである。調査で生徒に求められた力からうかがえる今後の実践課題を次に述べる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
全国学力調査で問われた学力
学力調査を踏まえた授業改善
実践国語研究 2007年9月号
学力調査を踏まえたこれからの実践課題
教育課程全体における国語力向上
実践国語研究 2007年9月号
学力調査を踏まえたこれからの実践課題
「付けたい力」から新しい指導法を
実践国語研究 2007年9月号
学力調査を踏まえたこれからの実践課題
授業改善の好機として
実践国語研究 2007年9月号
学力調査を踏まえたこれからの実践課題
話し合う力を育てる
実践国語研究 2007年9月号
一覧を見る
検索履歴
学力調査を踏まえたこれからの実践課題
これからの授業改善の視点
実践国語研究 2007年9月号
向山型をめざして!学年別「基本的算数指導事典」 5
1年〈押さえどころと授業の組み立て〉
10より大きいかず
向山型算数教え方教室 2011年8月号
インターネットで活用できるTOSSランド
ミニランド(ビッグサイト)
ミニランドはTOSSランドの検索機能の一部なのである
教室ツーウェイ 2001年11月号
一覧を見る