詳細情報
特集 楽しんで書いた読書感想文18選
楽しんで書いた読書感想文と指導の実際
小学校5年の読書感想文と解説
走れ、セナ!
書誌
実践国語研究
2006年9月号
著者
福田 稔
ジャンル
国語
本文抜粋
読書感想文 走れ、セナ! わたしと主人公のセナは同じ小学校5年生の女の子。陸上が大好きで、強くはないけれど一生懸命にがんばって練習をしている。大会でいい成績が出せなくても、あきらめずに練習に取り組んでいてすごい…
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
楽しんで書く読書感想文の書かせ方と学習への活用
本とのよい出会いを作り出す読書感想文の楽しみ
実践国語研究 2006年9月号
読書感想文の書かせ方/見方のポイント
考えを創る感想文の書かせ方
実践国語研究 2006年9月号
読書感想文の書かせ方/見方のポイント
豊かな人間形成を促す感想文指導
実践国語研究 2006年9月号
読書感想文の書かせ方/見方のポイント
まずは「読むこと」から
実践国語研究 2006年9月号
読書感想文の書かせ方/見方のポイント
「読書感想文悪者」論からの脱却
実践国語研究 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
楽しんで書いた読書感想文と指導の実際
小学校5年の読書感想文と解説
走れ、セナ!
実践国語研究 2006年9月号
学年別実践事例
[2年]授業をしながら教材づくり 折ったり、切ったり、重ねたり
楽しい算数の授業 2011年9月号
通知表を渡すときに伝えたい!一言メッセージ
小学校/絶対フォローとリフレーミングで!
授業力&学級統率力 2015年2月号
1 提言―習得・活用の評価・評定をどうするか
「新しい学問」の読みの習得・活用を評価・評定する
国語教育 臨時増刊 2010年7月号
クラスが荒れているとき このTOSS有名教材
いつでも集中! どの子も満足するシステム
教室ツーウェイ 2008年12月号
一覧を見る