詳細情報
機能する「読む力」を育てる
提言
子どもの読む意欲を育てる国語科教師としての姿
書誌
実践国語研究 別冊
2006年5月号
著者
佐藤 理仁
ジャンル
国語
本文抜粋
当校には,熱心で,人間味あふれた素晴らしい国語科教師がそろっている。 生徒は教師を信頼しており,それは1学期末の生徒による授業評価の結果にも表れている…
対象
小学校
/
中学校
種別
記事
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
出版に寄せて
実践国語研究 別冊 2006年5月号
つながり・広がる・ことば
実践国語研究 別冊 2006年5月号
自ら読む力をつけていく学び方
実践国語研究 別冊 2006年5月号
目の前の児童生徒の「読む力」を高める
実践国語研究 別冊 2006年5月号
提言
説明的文章教材における叙述対象の多面性と解釈の多義性
実践国語研究 別冊 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
提言
子どもの読む意欲を育てる国語科教師としての姿
実践国語研究 別冊 2006年5月号
一覧を見る