詳細情報
機能する「読む力」を育てる
授業実践/小学校
6年/森へ
・・・・・・
小林 祐子
〜6年/森へ〜
授業を参観して
書誌
実践国語研究 別冊
2006年5月号
著者
小林 祐子
/
上原 絵里
ジャンル
国語
本文抜粋
1 はじめに 私が「森へ」を初めて読んだとき,筆者である星野道夫さんと一緒にアラスカの大自然の中を歩いたような気がした。それは,写真家である星野さんの撮影したすてきな写真と文章によって話に引き込まれ…
対象
小学6年
種別
記事
仕様
全10ページ (
100ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
出版に寄せて
実践国語研究 別冊 2006年5月号
つながり・広がる・ことば
実践国語研究 別冊 2006年5月号
自ら読む力をつけていく学び方
実践国語研究 別冊 2006年5月号
目の前の児童生徒の「読む力」を高める
実践国語研究 別冊 2006年5月号
授業実践/小学校
6年/アジアを見つめる,アジアから考える
実践国語研究 別冊 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
授業実践/小学校
6年/森へ
実践国語研究 別冊 2006年5月号
全中道研会報 415
道徳教育 2002年3月号
「生き方」指導で道徳時間を変えるポイント
中学生への「生き方」指導の重点
中学時代の課題「自律」を達成させる「生き方」指導の重点
心を育てる学級経営 2006年9月号
カリキュラムをめぐる批判=論点整理と私の反撃
例えば…を並べるだけになりそう
総合的学習を創る 2002年8月号
一覧を見る