詳細情報
特集 「読書活動」で読む力をのばす
「読書活動」で読む力をのばす授業形態と環境の工夫
豊かな読書環境の中で確かな読書力を
書誌
実践国語研究
2005年7月号
著者
入内嶋 周一
ジャンル
国語
本文抜粋
1 心を豊かにする (1) 三つの間(ま) 「時間」のゆとり、「空間」というスペース、「人間」(仲間)がいてこそ、人の心は豊かになるといわれている。豊かな環境の中で子供が生き生きと育つように、豊かな読書環境を創り上げることによって、子供の豊かな読書活動は展開される…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「読書活動」で読む力をのばす
「読書活動」で読む力をのばす
実践国語研究 2005年7月号
読む力を明確にした「読書活動」の展開
「物語リテラシー」を育てる
実践国語研究 2005年7月号
読む力を明確にした「読書活動」の展開
要素に分けて選択的に学ぶ「読む力」
実践国語研究 2005年7月号
読む力を明確にした「読書活動」の展開
学校図書館を活用した読書活動の多様性
実践国語研究 2005年7月号
読む力を明確にした「読書活動」の展開
カリキュラムの開発と改善で読む力を高める
実践国語研究 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
「読書活動」で読む力をのばす授業形態と環境の工夫
豊かな読書環境の中で確かな読書力を
実践国語研究 2005年7月号
学年別実践事例
3年/子どもの活動から棒グラフにつなげる
楽しい算数の授業 2008年4月号
編集後記
解放教育 2006年3月号
私が薦める夏休み自由研究レシピ一覧
5年生に薦める自由研究レシピ一覧
楽しい理科授業 2003年8月号
一生使える国語授業技術
[文学/中学校]学習者が自分なりに文学を味わう言語活動
国語教育 2023年7月号
一覧を見る