詳細情報
書くことで育てる 子どもの心・ことば
コラム
作品をパソコンで表現しよう
書誌
実践国語研究 別冊
2004年4月号
著者
加藤 吾郎
ジャンル
国語
本文抜粋
はじめに 学級文集や版画詩画集などに取り組まれたことのある方はたくさんいらっしゃることと思う。子どもの想いを直筆や、版画で表すことには、大変高い価値がある…
対象
小学校
種別
記事
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
書くことで育てる人間力
実践国語研究 別冊 2004年4月号
子どもの心・ことばを育てる
実践国語研究 別冊 2004年4月号
第T章 子どもの心・ことばが育つ学級づくり
はずんでいる教室を
実践国語研究 別冊 2004年4月号
第T章 子どもの心・ことばが育つ学級づくり
一人一人を大切にするあたたかな学級づくり
実践国語研究 別冊 2004年4月号
第T章 子どもの心・ことばが育つ学級づくり
書くことを楽しむ学級づくり
実践国語研究 別冊 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
コラム
作品をパソコンで表現しよう
実践国語研究 別冊 2004年4月号
向山型算数と出会ってTT授業・少人数授業が変わる 11
「腹の底からの実感」を与えてくれた向山型算数
向山型算数教え方教室 2003年2月号
ノンフィクション教材探訪記 9
願はくは,われ,太平洋のかけ橋とならん
教材名「太平洋の橋になりたい―新渡戸 稲造―」(廣済堂あかつき 6年)
道徳教育 2019年12月号
中学校数学科の移行措置 2
第1学年 「数と式」「関数」の授業づくり
数学教育 2009年5月号
総合的学習/ボランティアの授業
「お年寄り理解スキル」の開発スキル作りは、授業作りと同じである
教室ツーウェイ 2004年3月号
一覧を見る