詳細情報
書くことで育てる 子どもの心・ことば
第W章 ことばの力をつける
組み立てを工夫して詩を書こう―連と構成(小学校5年)
書誌
実践国語研究 別冊
2004年4月号
著者
新井 宏美
ジャンル
国語
本文抜粋
一 はじめに 高学年になると子どもたちは、ものの見方が広がり、自分の考えが深まってくる。この時期に、詩を書くことによって、身の回りに目を向け、自分自身を見つめ、感じたことや考えたことを表現することは意義深いものがある…
対象
小学5年
種別
記事
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
書くことで育てる人間力
実践国語研究 別冊 2004年4月号
子どもの心・ことばを育てる
実践国語研究 別冊 2004年4月号
第T章 子どもの心・ことばが育つ学級づくり
はずんでいる教室を
実践国語研究 別冊 2004年4月号
第T章 子どもの心・ことばが育つ学級づくり
一人一人を大切にするあたたかな学級づくり
実践国語研究 別冊 2004年4月号
第T章 子どもの心・ことばが育つ学級づくり
書くことを楽しむ学級づくり
実践国語研究 別冊 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
第W章 ことばの力をつける
組み立てを工夫して詩を書こう―連と構成(小学校5年)
実践国語研究 別冊 2004年4月号
一覧を見る