詳細情報
新しい国語科の課題を実践から展望する―年間指導計画/指導の重点化/評価の具体化―
第1部 座談会
新しい国語科の課題―実践から展望する―
第3部
書誌
実践国語研究 別冊
2003年4月号
著者
小森 茂
・
井上 一郎
・
河野 庸介
・
田中 孝一
ジャンル
国語
本文抜粋
●5つの質問への答え 小森 大事なご質問が先ほど5つほど出されました。評価規準,目標というものを学び手がどのように受け取るのか,関わるのか,関わり合うのか,持つのか,学び手と評価規準,目標との関係,こういうことを中心にどのように考えたらよいのか。最後に茨城の松本先生からは学校間格差のことなども出され…
対象
小学校
/
中学校
種別
記事
仕様
全12ページ (
120ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
第1部 座談会
新しい国語科の課題―実践から展望する―
第1部
実践国語研究 別冊 2003年4月号
第1部 座談会
新しい国語科の課題―実践から展望する―
第2部
実践国語研究 別冊 2003年4月号
座談会
新学習指導要領の具体化―移行期における課題の解明
実践国語研究 別冊 2001年5月号
前書き
実践を評価し,着実に改革していこう
実践国語研究 別冊 2003年4月号
前書き
第4回実践国語フォーラム茨城大会を終えて
実践国語研究 別冊 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
第1部 座談会
新しい国語科の課題―実践から展望する―
第3部
実践国語研究 別冊 2003年4月号
自閉症のある子供への言語・コミュニケーションの指導と支援 6
自閉症の子への支援のキーワード
特別支援教育の実践情報 2022年3月号
新教育課程へ向けての最終チェック 6
新しい算数学習を創造するための3つのチェックポイント
楽しい算数の授業 2002年3月号
書き方で育てたい「学び方」の基礎・基本
低学年/学び方を学ぶ作文の授業
国語教育 2001年5月号
編集後記
解放教育 2004年9月号
一覧を見る