詳細情報
提言:21世紀の国語科教育 (第3回)
時代を越えて生きる力を
書誌
実践国語研究
2001年9月号
著者
井上 一郎
ジャンル
国語
本文抜粋
明治三三年(一九〇〇)年「小学校令施行規則」第3条 国語ハ普通ノ言語,日常須知ノ文字及文章ヲ知ラシメ正確ニ思想ヲ表彰スルノ能ヲ養ヒ兼テ智徳ヲ啓発スルヲ以テ要旨トス…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言:21世紀の国語科教育 6
国語教師の「基礎・基本」
実践国語研究 2002年3月号
提言:21世紀の国語科教育 5
「問題解決」の質を高める
実践国語研究 2002年1月号
提言:21世紀の国語科教育 4
「共生の時代」を創り出す国語教室
実践国語研究 2001年11月号
提言:21世紀の国語科教育 2
多面的・多角的な評価を
実践国語研究 2001年7月号
提言:21世紀の国語科教育 1
「国語科教育」の緊急課題
実践国語研究 2001年5月号
一覧を見る
検索履歴
提言:21世紀の国語科教育 3
時代を越えて生きる力を
実践国語研究 2001年9月号
佐藤式工作法 1
フリートーク松前・徽典館による「工作ホームページ」
教室ツーウェイ 2002年5月号
編集後記
楽しい体育の授業 2017年2月号
特集 子どもの声が証明する“わかる教え方”の絶対条件
〈巻頭特集論文〉学級崩壊から生還した教え子が残した,算数「わかる教え方」の絶対条件
向山型算数教え方教室 2010年3月号
「学級統率力」編
学級経営の急所をどう設計してきたか
学級の性格は教師の個性の照り返しである
教室ツーウェイ 2015年2月号
一覧を見る