詳細情報
  • 国語科 基礎・基本の力を育てる帯学習のアイディア
  • 書くことの帯学習のアイディア
  • 単元を通しての授業に密着した帯学習
  • 中3/不思議発見 レポーターになろう
書誌
実践国語研究 別冊 2001年3月号
著者
榊原 昌子
ジャンル
本文抜粋
総合的な学習に限らず,生活の中で「書く」場面が増えているにもかかわらず,「書くこと」に抵抗を示す生徒たちは多い。何が言いたいのかはっきりしない,だらだらと綴られた文章や,論理的な文章の組み立てになっていない説明文など,適切な文章表現ができない生徒が目立つ…
対象
中学3年
種別
記事
仕様
全14ページ (140ポイント)
ページトップへ