詳細情報
特集 「教えて褒める」の効果を実感した場面
「教えて褒める」の効果を実感した場面
学級活動の場面で
こんな学級通信を出したら、子どもの動きが変わりました!〜学級通信で褒めると、本人も、友だちも、保護者もみんな喜ぶ!効果絶大!〜
書誌
女教師ツーウェイ
2011年1月号
著者
兼田 麻子
本文抜粋
学級通信で褒めると効果倍増! 学級通信で褒めると、褒める効果が倍増する。子どもたちの前で話すことももちろん効果があるが、学級通信に載ると次の理由で褒めることの効果が高くなる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
教える―褒めるのサイクルを授業に組みこむ
女教師ツーウェイ 2011年1月号
「教えて褒める」の効果を実感した場面
国語の授業で
「教えて褒める」の繰返しで子どもの力を伸ばす
女教師ツーウェイ 2011年1月号
「教えて褒める」の効果を実感した場面
国語の授業で
教えて褒めることで、できるようになった
女教師ツーウェイ 2011年1月号
「教えて褒める」の効果を実感した場面
社会科の授業で
写真の読み取り自体が教えて褒めるを実現する
女教師ツーウェイ 2011年1月号
「教えて褒める」の効果を実感した場面
社会科の授業で
「調べ学習を生かすスキル」を教えて褒める
女教師ツーウェイ 2011年1月号
一覧を見る
検索履歴
「教えて褒める」の効果を実感した場面
学級活動の場面で
こんな学級通信を出したら、子どもの動きが変わりました!〜学級通信で褒めると、本人も、友だちも、保護者もみん…
女教師ツーウェイ 2011年1月号
小特集1 みんなが活躍できるお楽しみ会の工夫
すべての場面に児童の活躍の場を
心を育てる学級経営 2000年12月号
1 提言・「活用型」学力の開発課題
国際社会に通用する論理的な記述力の育成
国語教育 臨時増刊 2009年2月号
提言・「伝統と文化」の教育の可能性を考える
「漢字・かな」自体が日本の伝統と文化である
現代教育科学 2010年2月号
保護者・担任から見た健康
担任
「不健康」の現状認識から健康づくりに励む子へ
授業のネタ 教材開発 2000年11月号
一覧を見る