詳細情報
すぐ使えるファックスページ
楽しくできる直写プリント
1年用/たのしく集中「どうぶつ直写」手ごたえのある絵に挑戦させる
書誌
女教師ツーウェイ
2010年7月号
著者
木村 重夫
ジャンル
図工・美術
本文抜粋
一 直写だから集中する 左のイラストを渡して、横に白い紙を置かせて「写してごらん」と指示したら、六年生でも「ええ?ムリだ」と言うだろう。 ところが、透き通った紙を重ねて、薄く見えるイラストを「なぞってごらん」と言えば、一年生でもたちまちシーンとする…
対象
小学1年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
図工科
(低学年)教師の「ほめ言葉」を使わせる
女教師ツーウェイ 2013年1月号
「教えて褒める」の効果を実感した場面
図工の授業で
A君を変えた酒井式描画指導法!
女教師ツーウェイ 2011年1月号
図工での効果的な助言
個別差への対応で心がけていること
女教師ツーウェイ 2008年1月号
図工での効果的な助言
良しとし、それを生かす
女教師ツーウェイ 2008年1月号
酒井式指導法
原子力の日ポスター「わたしたちと電気」
女教師ツーウェイ 2007年3月号
一覧を見る
検索履歴
すぐ使えるファックスページ
楽しくできる直写プリント
1年用/たのしく集中「どうぶつ直写」手ごたえのある絵に挑戦させる
女教師ツーウェイ 2010年7月号
“社会”を面白がる!アクティブ・ラーニングのヒント
郷土資料館活用を面白くするヒント
社会科教育 2015年5月号
「人間関係」を育てる「協働」
ゲーム編
「お互いに粘り合う」ための「出会い」をつくる
道徳教育 2009年11月号
基礎・基本をとらえる教材研究法の開発
算数/ノートづくりで算数の基礎が身に付く授業を組み立てる
授業のネタ 教材開発 2001年11月号
提言・授業での子どもを励ます言葉かけとは
子ども理解に基づく「励まし」を
授業研究21 2007年5月号
一覧を見る