詳細情報
特集 守るべき「規範」を示す学級づくり
学級を統率する力を磨く―小学校
学校で同僚の良さを学び、磨く場にする
書誌
心を育てる学級経営
2010年2月号
著者
中澤 秀人
ジャンル
学級経営
本文抜粋
教師の仕事は、「授業」で子どもを育てることである。 そのために、授業力をつける努力をする。毎日の勤めの中で、授業力の向上を意識する。そして、努力を続ける…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 なぜ「規範」を示す必要があるか
言葉は教師である
心を育てる学級経営 2010年2月号
提言 なぜ「規範」を示す必要があるか
「横からの規範」が作用する学級を
心を育てる学級経営 2010年2月号
提言 なぜ「規範」を示す必要があるか
「子どもの一生」というモノサシで
心を育てる学級経営 2010年2月号
提言 なぜ「規範」を示す必要があるか
行動の基準を確立する
心を育てる学級経営 2010年2月号
提言 なぜ「規範」を示す必要があるか
「規範」無き「実践」は無意味だ
心を育てる学級経営 2010年2月号
一覧を見る
検索履歴
学級を統率する力を磨く―小学校
学校で同僚の良さを学び、磨く場にする
心を育てる学級経営 2010年2月号
生と死の資料づくり・授業づくり/生命尊重の授業
加藤一雄「新ちゃんの流しびな」
作者からのメッセージ・保護者からの手紙をとり入れて
道徳教育 2001年7月号
これだけは外せない! 提案性のある研究授業をつくるためのポイント一覧
授業者の主張が伝わる「板書」の工夫
数学教育 2010年6月号
提言・ノートに「赤ペン」を入れるコツ
意外・賞賛・納得・発見・疑問+同体験・異体験
授業研究21 2003年11月号
学年別実践事例
5年/子どもの考えを引き出し、生かした授業―【四角形】多角形の内角の和を調べよう
楽しい算数の授業 2006年4月号
一覧を見る