詳細情報
特集 配慮を要する子どもへの対応
発達障害児への有効な方法を探る
成功する行為は、脳科学の理に適っている
書誌
心を育てる学級経営
2010年1月号
著者
小野 隆行
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 安心感を与える対応 教師の対応次第で、子どもは変わる。 私は、平山諭氏が提唱するセロトニン5を教室で強く意識して実践している。 この対応を意識することで、子ども達は伸びやかに教室の中で過ごすことができている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
配慮の多様性を心得た確かな支援
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
学校全体で見守る仕組みを作る
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
教師が、学ばない限り子どもへの配慮は間違っている
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
どんな子でも幸せになれる・幸せにさせるという気迫をもった対応を
心を育てる学級経営 2010年1月号
学級担任と保護者との連携
逆転・保護者の立場から担任との連携を考える
心を育てる学級経営 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
発達障害児への有効な方法を探る
成功する行為は、脳科学の理に適っている
心を育てる学級経営 2010年1月号
規範意識を育てる「学校生活の決まり・規則」―改訂への提言
社会で許されないことは学校でも許されない
学校マネジメント 2009年12月号
確かな国語力をつける実践資料の展開
低学年/全文提示で登場人物に迫る
実践国語研究 2008年7月号
一覧を見る