詳細情報
特集 教師の学級統率力を見直す
中学年の学級統率力―ここに重点を置く
率先して明るく、最もやんちゃで、教師自らやってみせることが、教師の統率力
書誌
心を育てる学級経営
2009年12月号
著者
川原 雅樹
ジャンル
学級経営
本文抜粋
率先して明るく、最もやんちゃで、 教師自らやってみせることが、 教師の統率力 中学年は、特別支援を要する子どもたちの臨界期である。この時期を自信を持って過ごすことが、一生を左右する…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 教師の学級統率力―何が問題か
チンパンジーのボスに学ぶ
心を育てる学級経営 2009年12月号
提言 教師の学級統率力―何が問題か
つかむ・まとめる・統率する
心を育てる学級経営 2009年12月号
提言 教師の学級統率力―何が問題か
五つの力が欠如していることが問題である
心を育てる学級経営 2009年12月号
提言 教師の学級統率力―何が問題か
技量四無に抗し、感化力を高めよ
心を育てる学級経営 2009年12月号
提言 教師の学級統率力―何が問題か
習得させるんだという意志の欠如と習得型指導力の欠如
心を育てる学級経営 2009年12月号
一覧を見る
検索履歴
中学年の学級統率力―ここに重点を置く
率先して明るく、最もやんちゃで、教師自らやってみせることが、教師の統率力
心を育てる学級経営 2009年12月号
提言
評価規準の作り方・生かし方
実践国語研究 別冊 2004年10月号
TOSS保険は教師を助ける 23
パワハラを解決する
教室ツーウェイ 2014年10月号
編集前記
教室ツーウェイ 2012年5月号
学びが活性化する! 今月の「言語活動&話し合い」ガイド 11
小4/調べて分かったことを話そう
教材:調べて話そう,生活調査隊(光村図書)
国語教育 2025年2月号
一覧を見る