詳細情報
特集 教師の学級統率力を見直す
低学年の学級統率力―ここに重点を置く
「誉めて」・「のせて」子どもを動かす
書誌
心を育てる学級経営
2009年12月号
著者
勇 和代
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「誉めて」・「のせて」 子どもを動かす 一 低学年の年齢的特徴 低学年の子どもの特徴には、次のようなものがあげられる。 @ 何でも一生懸命する
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 教師の学級統率力―何が問題か
チンパンジーのボスに学ぶ
心を育てる学級経営 2009年12月号
提言 教師の学級統率力―何が問題か
つかむ・まとめる・統率する
心を育てる学級経営 2009年12月号
提言 教師の学級統率力―何が問題か
五つの力が欠如していることが問題である
心を育てる学級経営 2009年12月号
提言 教師の学級統率力―何が問題か
技量四無に抗し、感化力を高めよ
心を育てる学級経営 2009年12月号
提言 教師の学級統率力―何が問題か
習得させるんだという意志の欠如と習得型指導力の欠如
心を育てる学級経営 2009年12月号
一覧を見る
検索履歴
低学年の学級統率力―ここに重点を置く
「誉めて」・「のせて」子どもを動かす
心を育てる学級経営 2009年12月号
一覧を見る