詳細情報
特集 学級集団をまとめる教師の統率力
遊びの中で集団をまとめる
「目標」「実行」「改善」「評価」
書誌
心を育てる学級経営
2009年5月号
著者
前田 康裕
ジャンル
学級経営
本文抜粋
みんなで遊べば集団はまとまるのか 全員参加で遊ぶということは、多くの学級で行われているだろう。 私が担任してきた学級でも、週に一度は「みんなで遊ぶ日」を決めて実行してきた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜ教師の統率力が必要か
教師という仕事が統率力を求める
心を育てる学級経営 2009年5月号
提言・なぜ教師の統率力が必要か
頼りになる教師を求む
心を育てる学級経営 2009年5月号
提言・なぜ教師の統率力が必要か
秩序と安定は、統率の上になる
心を育てる学級経営 2009年5月号
係活動・当番活動の中で集団をまとめる
会社活動で学級を活性化する
心を育てる学級経営 2009年5月号
係活動・当番活動の中で集団をまとめる
「まとめる」ではなく「まとまる」である
心を育てる学級経営 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
遊びの中で集団をまとめる
「目標」「実行」「改善」「評価」
心を育てる学級経営 2009年5月号
教材・教具・ICT最適化アイデア
小学校 自閉症・情緒障害特別支援学級/助詞の活用が苦手なRさんに役立った短文作成教材
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
一覧を見る