詳細情報
特集 学級集団をまとめる教師の統率力
遊びの中で集団をまとめる
「目標」「実行」「改善」「評価」
書誌
心を育てる学級経営
2009年5月号
著者
前田 康裕
ジャンル
学級経営
本文抜粋
みんなで遊べば集団はまとまるのか 全員参加で遊ぶということは、多くの学級で行われているだろう。 私が担任してきた学級でも、週に一度は「みんなで遊ぶ日」を決めて実行してきた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜ教師の統率力が必要か
教師という仕事が統率力を求める
心を育てる学級経営 2009年5月号
提言・なぜ教師の統率力が必要か
頼りになる教師を求む
心を育てる学級経営 2009年5月号
提言・なぜ教師の統率力が必要か
秩序と安定は、統率の上になる
心を育てる学級経営 2009年5月号
係活動・当番活動の中で集団をまとめる
会社活動で学級を活性化する
心を育てる学級経営 2009年5月号
係活動・当番活動の中で集団をまとめる
「まとめる」ではなく「まとまる」である
心を育てる学級経営 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
遊びの中で集団をまとめる
「目標」「実行」「改善」「評価」
心を育てる学級経営 2009年5月号
12か月体育主任の仕事術 11
2月のポイント
楽しい体育の授業 2017年2月号
学びの土台を育む運動あそび 1
座ってできる集中力を高める運動遊び
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
事例
養護学校[高等部]
海を越えて響き合う心の交流
障害児の授業研究 2001年10月号
学級崩壊・不登校へのアドバイス
三十パーセントの壁
家庭教育ツーウェイ 2008年5月号
一覧を見る