詳細情報
特集 保護者との連携・協力の進め方
保護者との連携を深める学級通信の出し方
「子どもが力を伸ばす・楽しく過ごす」その様子が分かる通信こそが、保護者の信頼を得る
書誌
心を育てる学級経営
2008年12月号
著者
荻野 珠美
ジャンル
学級経営
本文抜粋
学級通信に対して、保護者から感謝の手紙をいただくことがよくある。多くは、「子どもの様子を知ることができて、とてもありがたいです」という内容である
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・保護者との連携の進め方
「連携」の鍵は子供にある
心を育てる学級経営 2008年12月号
提言・保護者との連携の進め方
アットホームなネットワークで、フットワークよく
心を育てる学級経営 2008年12月号
提言・保護者との連携の進め方
会うための理由 「お詫びをしたい」
心を育てる学級経営 2008年12月号
提言・保護者との連携の進め方
トラブルを解決につなげる
心を育てる学級経営 2008年12月号
学級懇談会で保護者の悩みを聞く
魅力的な学級懇談会にしよう
心を育てる学級経営 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
保護者との連携を深める学級通信の出し方
「子どもが力を伸ばす・楽しく過ごす」その様子が分かる通信こそが、保護者の信頼を得る
心を育てる学級経営 2008年12月号
サークルから教師修業が始まった
サークルで教師修業の心得・方向性、そして生き方の原理原則を教えていただく
教室ツーウェイ 2001年6月号
実践事例
リズム/中学年
すごく、簡単、5分でできる32呼間のフォークダンス!
楽しい体育の授業 2006年3月号
子どもの心にスッと入る叱り方原則
高学年女子を叱る―なるほど!高学年女子の叱り方!
授業力&学級経営力 2015年10月号
算数の学習に困難のある子どもへの支援 8
算数・数学のつまずきの支援に必要な視点とは?
LD,ADHD&ASD 2024年1月号
一覧を見る