詳細情報
特集 子どもの本音と直結“ツィッター(つぶやき)機能”を生かす
子ども同士のつぶやきと本音
放課後の約束に友達関係の様子が見える
書誌
女教師ツーウェイ
2010年3月号
著者
丸山 由里
本文抜粋
休み時間に、子どもたちが放課後に遊ぶ約束をしているのを耳にする。この放課後の約束に友達関係の様子が見える。時には友達関係の亀裂が見えることがある
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
つぶやきでメタモルフォーゼ
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
子どもの本音を聴きとる「耳」を持とう 子どもの声を生かすかどうかは教師の力量が左右する
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
マイナスのツィッターをプラスのツィッターに変えるための小さな成功体験
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
教材研究を深めることで、子どもの発想の広がりに対応することができた事例
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
嘆息のつぶやきから満足のつぶやきへ
女教師ツーウェイ 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
子ども同士のつぶやきと本音
放課後の約束に友達関係の様子が見える
女教師ツーウェイ 2010年3月号
自閉症のある子供への言語・コミュニケーションの指導と支援 6
自閉症の子への支援のキーワード
特別支援教育の実践情報 2022年3月号
学ぶ教師のすばらしさ
学ぶ教師は、まわりの者全てを成長させる
教室ツーウェイ 2000年6月号
グラビア
学級のできない子ができるようになる算数指導
向山型算数教え方教室 2012年10月号
事例研究の方法論を問う
10年経験者は、教師のプロ? プロに対する事例研究は、より厳しさが必要である
現代教育科学 2007年2月号
一覧を見る