詳細情報
特集 保護者との連携・協力の進め方
生徒・保護者との三者面談の進め方(中学校)
三者懇談は親子ともドッキドキ〜褒め言葉のシャワーを忘れない〜
書誌
心を育てる学級経営
2008年12月号
著者
久後 絹代
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 親も子もドキドキ、不安な三者懇談 生徒も、保護者も、三者懇談は不安で緊張する。その不安を少しでも減らすため、 話し合いの内容を事前に「学年通信」「学級通信」「語り」などで予告する…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・保護者との連携の進め方
「連携」の鍵は子供にある
心を育てる学級経営 2008年12月号
提言・保護者との連携の進め方
アットホームなネットワークで、フットワークよく
心を育てる学級経営 2008年12月号
提言・保護者との連携の進め方
会うための理由 「お詫びをしたい」
心を育てる学級経営 2008年12月号
提言・保護者との連携の進め方
トラブルを解決につなげる
心を育てる学級経営 2008年12月号
学級懇談会で保護者の悩みを聞く
魅力的な学級懇談会にしよう
心を育てる学級経営 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
生徒・保護者との三者面談の進め方(中学校)
三者懇談は親子ともドッキドキ〜褒め言葉のシャワーを忘れない〜
心を育てる学級経営 2008年12月号
一覧を見る