詳細情報
特集 クラスの人間関係に悩む子への助言
閉じこもりがちな子への助言
巻き込む ヒーローにする
書誌
心を育てる学級経営
2008年11月号
著者
信藤 明秀
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 A子の行動を観察する 休み時間は、教室で独り、本を読んで過ごすA子。(四年生) 四月、「友達と遊ばないの?」と私がたずねても、彼女は「うん。」とうなずいて、ひたすら本を読んでいた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・人間的な結びつきを深めるために
仲直り文化を創造する
心を育てる学級経営 2008年11月号
提言・人間的な結びつきを深めるために
母性愛と父性愛が「自立の基礎」
心を育てる学級経営 2008年11月号
提言・人間的な結びつきを深めるために
あいさつは人と人との結びつきの第一歩
心を育てる学級経営 2008年11月号
提言・人間的な結びつきを深めるために
自分の見方を変えさせよう
心を育てる学級経営 2008年11月号
対話や交流を嫌う子への助言
日記を活用する!
心を育てる学級経営 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
閉じこもりがちな子への助言
巻き込む ヒーローにする
心を育てる学級経営 2008年11月号
基礎学力保障の学校・学習システムをこう創る
TQM(総合的品質経営)の導入
授業研究21 2003年4月号
書評
『保護者参観授業向けのネタ No.1 国語科おすすめのネタ』(田口忠博ほか著)
国語教育 2008年5月号
論理的に「考える国語」の授業づくり 5
小学5年/象徴的な表現を関係付けて,人物の変容を読む
[教材]文学/「たずねびと」(光村…
国語教育 2020年8月号
一覧を見る