詳細情報
特集 クラスの人間関係に悩む子への助言
提言・人間的な結びつきを深めるために
自分の見方を変えさせよう
書誌
心を育てる学級経営
2008年11月号
著者
山田 一
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 ある象の話 かつて、こんな話を聞いたことがある。 子どもの頃、杭につながれ、その綱の範囲しか動き回ることができないことを知った象がいた。それからずっと杭に縛られて、大きく成長した。もちろん、その杭を抜いてしまうだけの力はあった。でも、象は、自分にはそんな力はないのだとあきらめて一生、杭につながれ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・人間的な結びつきを深めるために
仲直り文化を創造する
心を育てる学級経営 2008年11月号
提言・人間的な結びつきを深めるために
母性愛と父性愛が「自立の基礎」
心を育てる学級経営 2008年11月号
提言・人間的な結びつきを深めるために
あいさつは人と人との結びつきの第一歩
心を育てる学級経営 2008年11月号
対話や交流を嫌う子への助言
日記を活用する!
心を育てる学級経営 2008年11月号
対話や交流を嫌う子への助言
原因を知ることから始めよう
心を育てる学級経営 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
提言・人間的な結びつきを深めるために
自分の見方を変えさせよう
心を育てる学級経営 2008年11月号
提言・人間的な結びつきを深めるために
母性愛と父性愛が「自立の基礎」
心を育てる学級経営 2008年11月号
学生時代 8
【TOSS学生の授業力】「テープ起こし」をして、無駄な言葉を削る。削ることでわかりやすい授業を目指す。
教室ツーウェイ 2011年11月号
一覧を見る