詳細情報
特集 学級の危機的状況を自己診断する
診断の視点〔4〕担任の授業への不満はどうか
荒れているときにできること、おちついているときにできること
書誌
心を育てる学級経営
2008年10月号
著者
大北 修一
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 二学年下がった教材で 以前、荒れた中学校に勤務していたときのことだ。 やんちゃな生徒の授業反応パターンは次の三つだった。 @ 授業中好き勝手にしゃべる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・崩壊を防ぐ学級の自己診断の観点とは
子どもが子どもに働き掛ける
心を育てる学級経営 2008年10月号
提言・崩壊を防ぐ学級の自己診断の観点とは
特別支援教育を視野に入れて自己診断すべし
心を育てる学級経営 2008年10月号
提言・崩壊を防ぐ学級の自己診断の観点とは
授業における自己診断6つの観点
心を育てる学級経営 2008年10月号
提言・崩壊を防ぐ学級の自己診断の観点とは
子どもの微細な変化を自己診断ではやく見つけること、微細な変化はあなたにしかわからない
心を育てる学級経営 2008年10月号
提言・崩壊を防ぐ学級の自己診断の観点とは
ゴミ・シャーペン・不規則発言
心を育てる学級経営 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
診断の視点〔4〕担任の授業への不満はどうか
荒れているときにできること、おちついているときにできること
心を育てる学級経営 2008年10月号
子供イキイキ・学習活動
【図工・美術】生徒のイラスト&文字で「LINEスタンプ」!
魅力を広く紹介するために
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
能力評価を資質向上に生かす研修システムづくり
評価アレルギーを向上エネルギーに転換する研修の工夫
学校運営研究 2003年9月号
『教え方大事典』を活用した算数授業体験
6年/教師のバイブル
向山型算数教え方教室 2002年11月号
エラーレス・ラーニングで決める学級の授業の入り方
絶対に失敗しない「エラーレス」の導入。それが毎日繰り返されることが大切だ
特別支援教育教え方教室 2009年8月号
一覧を見る