詳細情報
特集 保護者を味方にする学級づくり
個別面談で注意したいこと
保護者が来てよかったと思える面談を
書誌
心を育てる学級経営
2007年10月号
著者
山田 一
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 保護者の気持ち 教育について考えるとき、医学に置き換えて考えてみると、はっきりすることが多い。今回も個人懇談を医学の世界に置き換えて考えてみる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・保護者に信頼される教師とは
保護者に子どもを五ほめて一助言
心を育てる学級経営 2007年10月号
提言・保護者に信頼される教師とは
誠とは言うを成す。実践!
心を育てる学級経営 2007年10月号
提言・保護者に信頼される教師とは
子どもから信頼されているかが問われる
心を育てる学級経営 2007年10月号
提言・保護者に信頼される教師とは
当たり前のことをしてくれる教師
心を育てる学級経営 2007年10月号
提言・保護者に信頼される教師とは
子どもから学べる教師になろう
心を育てる学級経営 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
個別面談で注意したいこと
保護者が来てよかったと思える面談を
心を育てる学級経営 2007年10月号
「力のある資料」で命の授業を創る―中学校 7
「命を賭ける」を授業する(1)
心を育てる学級経営 2005年10月号
「学習する集団」を育てる指導技術
学習リーダーの選び方とリーダーへの助言(小学校)
心を育てる学級経営 2003年5月号
提言・「結果責任」で問われる指導力
根拠を具体的に説明できるか―「指導と評価の一体化」を図る授業を―
国語教育 2003年3月号
国語
【ことばの学習】秋の漢字文化
女教師ツーウェイ 2012年11月号
一覧を見る