詳細情報
特集 保護者を味方にする学級づくり
提言・保護者に信頼される教師とは
子どもから信頼されているかが問われる
書誌
心を育てる学級経営
2007年10月号
著者
大森 修
ジャンル
学級経営
本文抜粋
保護者から信用・信頼されない教師にはいくつか共通したことがある。 (1) 報告がない。 クレームにまでなる最大のことがこれである。保護者が相談をしたことに「善処」しますと教師は応える…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・保護者に信頼される教師とは
保護者に子どもを五ほめて一助言
心を育てる学級経営 2007年10月号
提言・保護者に信頼される教師とは
誠とは言うを成す。実践!
心を育てる学級経営 2007年10月号
提言・保護者に信頼される教師とは
当たり前のことをしてくれる教師
心を育てる学級経営 2007年10月号
提言・保護者に信頼される教師とは
子どもから学べる教師になろう
心を育てる学級経営 2007年10月号
ネットワークで支える学級づくり―保護者会・学級通信・行事の見直し―
良い情報を発信し、感謝を伝える
心を育てる学級経営 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
提言・保護者に信頼される教師とは
子どもから信頼されているかが問われる
心を育てる学級経営 2007年10月号
算数が好きになる問題
小学4年/ショッピングカートのべんりなひみつ
楽しい算数の授業 2007年2月号
小特集 理科室の環境づくりのウラ技/お薦め3
楽しい壁面利用のウラ技
楽しい理科授業 2004年4月号
編集前記
教室ツーウェイ 2007年4月号
新教育課程で求める教師力 2
活用とは何か
現代教育科学 2009年5月号
一覧を見る