詳細情報
特集 保護者を味方にする学級づくり
提言・保護者に信頼される教師とは
子どもから学べる教師になろう
書誌
心を育てる学級経営
2007年10月号
著者
槇田 健
ジャンル
学級経営
本文抜粋
保護者に信頼される教師になるための絶対条件がある。 子どもから学べる 我々が日々行っている教師としての行為が、良いのか悪いのか、は子どもが教えてくれている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・保護者に信頼される教師とは
保護者に子どもを五ほめて一助言
心を育てる学級経営 2007年10月号
提言・保護者に信頼される教師とは
誠とは言うを成す。実践!
心を育てる学級経営 2007年10月号
提言・保護者に信頼される教師とは
子どもから信頼されているかが問われる
心を育てる学級経営 2007年10月号
提言・保護者に信頼される教師とは
当たり前のことをしてくれる教師
心を育てる学級経営 2007年10月号
ネットワークで支える学級づくり―保護者会・学級通信・行事の見直し―
良い情報を発信し、感謝を伝える
心を育てる学級経営 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
提言・保護者に信頼される教師とは
子どもから学べる教師になろう
心を育てる学級経営 2007年10月号
いじめ発生?!“ハインリッヒの法則”で深層を紐解く―背後にある実践危機の芽を考える
職場の人間関係―ヒヤリ&ハッと現象レポート
授業力&学級統率力 2013年2月号
新学習指導要領を実現! 主体的・対話的で深い学びの体育授業づくり 5
UDの4視点で包括的な授業づくり
かえる足のペア学習
楽しい体育の授業 2018年8月号
パネルデスカッションを生かした討論の工夫
小学校/パネル・ディスカッションを成功させる三つのポイント
国語教育 2001年2月号
実践事例
水泳
(呼吸しながらのクロール)まずは「タッチクロール」から
楽しい体育の授業 2000年6月号
一覧を見る