詳細情報
特集 保護者を味方にする学級づくり
提言・保護者に信頼される教師とは
誠とは言うを成す。実践!
書誌
心を育てる学級経営
2007年10月号
著者
門川 大作
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「目を瞑り、今までの人生で一番印象的な先生の顔を思い浮かべて下さい。あの先生のお陰で今の私がある。そんな熱い出会いがあったはず。そうした先生を目指して下さい。いずれ何千人もの教え子が、目を瞑れば瞼に鮮明に浮かぶ先生に…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・保護者に信頼される教師とは
保護者に子どもを五ほめて一助言
心を育てる学級経営 2007年10月号
提言・保護者に信頼される教師とは
子どもから信頼されているかが問われる
心を育てる学級経営 2007年10月号
提言・保護者に信頼される教師とは
当たり前のことをしてくれる教師
心を育てる学級経営 2007年10月号
提言・保護者に信頼される教師とは
子どもから学べる教師になろう
心を育てる学級経営 2007年10月号
ネットワークで支える学級づくり―保護者会・学級通信・行事の見直し―
良い情報を発信し、感謝を伝える
心を育てる学級経営 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
提言・保護者に信頼される教師とは
誠とは言うを成す。実践!
心を育てる学級経営 2007年10月号
中学校の実践授業の展開
2学年/隠された真実を読み取るには?
実践国語研究 2010年9月号
五色百人一首のユースウェア
幼児・低学年の導入はどうする?
向山型国語教え方教室 2006年12月号
一覧を見る