詳細情報
特集 保護者を味方にする学級づくり
保護者の「悩み」に答える心構え
非行に走る子の親
書誌
心を育てる学級経営
2007年10月号
著者
川神 正輝
ジャンル
学級経営
本文抜粋
悩んでおられる保護者と向き合う時は、 一 情報を与える 二 自分一人で対応しない 三 感謝し、励まし続ける という三つのことを頭においている。 一 エピソードを用い、情報を伝える…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・保護者に信頼される教師とは
保護者に子どもを五ほめて一助言
心を育てる学級経営 2007年10月号
提言・保護者に信頼される教師とは
誠とは言うを成す。実践!
心を育てる学級経営 2007年10月号
提言・保護者に信頼される教師とは
子どもから信頼されているかが問われる
心を育てる学級経営 2007年10月号
提言・保護者に信頼される教師とは
当たり前のことをしてくれる教師
心を育てる学級経営 2007年10月号
提言・保護者に信頼される教師とは
子どもから学べる教師になろう
心を育てる学級経営 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
保護者の「悩み」に答える心構え
非行に走る子の親
心を育てる学級経営 2007年10月号
「基礎感覚」を育む!体つくり運動の指導アラカルト
回転感覚
(15)だるま回り
楽しい体育の授業 2018年3月号
シンポジュウム=環境体験と新指導要領・理科のねらい
意見
子どもの主体性を引き出す「体験」の意味
楽しい理科授業 2008年6月号
授業に癒しを! “五官を使う教育”への見なおし点
理科授業でネイチャーゲーム―どんな活動が可能か
学校運営研究 2002年8月号
編集後記
楽しい体育の授業 2020年9月号
一覧を見る