詳細情報
学級をまとめる統率力を磨く (第6回)
小学校/崩壊学級を立て直した教師(四)
書誌
心を育てる学級経営
2006年9月号
著者
水野 正司
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「ノートに4+2と書きなさい。」 荒れた学級はこんな指示にも従えない。 「先生、解くの?」とすぐに声が上がる。 T先生の学級もそうだった。 そのたびにT先生は繰り返した…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級をまとめる統率力を磨く 12
小学校/「叱り方の原則」に書けなかったこと
心を育てる学級経営 2007年3月号
学級をまとめる統率力を磨く 11
小学校/“荒れ”と闘う教師に連帯するアッピール
心を育てる学級経営 2007年2月号
学級をまとめる統率力を磨く 10
小学校/「いじめ」に関して再確認する
心を育てる学級経営 2007年1月号
学級をまとめる統率力を磨く 9
小学校/審査をして「教室」を見る
心を育てる学級経営 2006年12月号
学級をまとめる統率力を磨く 8
小学校/書いていない子も含めて一人残らず正対する
心を育てる学級経営 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
学級をまとめる統率力を磨く 6
小学校/崩壊学級を立て直した教師(四)
心を育てる学級経営 2006年9月号
一覧を見る