詳細情報
特集 LD児・ADHD児と向き合う
LD児・ADHD児の生活活動への対応策―小学校
落ち着く場所へ行こう!
書誌
心を育てる学級経営
2006年3月号
著者
長谷 博文
ジャンル
学級経営
本文抜粋
A君は、相当に自分勝手なことをして、担任を手こずらせる子どもだった。 当然、友だちとのトラブルは毎日のように起こしていた。 私が担任したのは、彼が三年生のときだった…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
見つけられる能力を身につけていただきたい
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
スキルの意義を一歩前に進める
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
言葉を削り、前向き、肯定的に
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
教師の固定観念を破棄した先にスキルは存在する
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
LD児に意欲と学力をつける授業の原則
心を育てる学級経営 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
LD児・ADHD児の生活活動への対応策―小学校
落ち着く場所へ行こう!
心を育てる学級経営 2006年3月号
「学テ」からみた学力像とテスト問題づくりのヒント
中学国語の学力像とテスト問題づくり
授業力&学級統率力 2013年10月号
小特集 書写スキルで「書く力」を育てる
論理と感覚を鍛えて、整えて書く力をつける
国語教育 2012年2月号
授業と学級づくり=できる教師の“今月の布石” 4
小学2年生/学級会を開く
授業力&学級統率力 2013年7月号
一覧を見る