詳細情報
特集 LD児・ADHD児と向き合う
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
言葉を削り、前向き、肯定的に
書誌
心を育てる学級経営
2006年3月号
著者
伊藤 雅亮
ジャンル
学級経営
本文抜粋
LD児・ADHD児に対応したスキルとは、だれにでもやさしい、教育技術の原則となるスキルである。 その中でも、次の対応が重要だと考えている。 言葉を削り、前向き、肯定的に対応する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
見つけられる能力を身につけていただきたい
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
スキルの意義を一歩前に進める
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
教師の固定観念を破棄した先にスキルは存在する
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
LD児に意欲と学力をつける授業の原則
心を育てる学級経営 2006年3月号
級友との人間関係への対応の仕方
教師が誉めることによって、周りの子どもも認めるようになる
心を育てる学級経営 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
言葉を削り、前向き、肯定的に
心を育てる学級経営 2006年3月号
小学校体育で育むべき「基礎感覚・技能」はこれだ! 17
「手足の協調」
基礎感覚・技能:手足の協調 教材:くも歩き,スキップ
楽しい体育の授業 2023年8月号
やってびっくり子どもの力!総合的学習の“新しい能力育成”をめざす現場レポート
“学び方技能”はここまで開発出来る!
総合的学習を創る 2001年8月号
複数に1台から1人1台端末へ! 跳び箱指導の場面別活用アイデア
友達との学び合い(ペア・グループ)
楽しい体育の授業 2022年1月号
事例
特別支援学校のセンター的機能から
中学校との連携や支援について
LD&ADHD 2008年10月号
一覧を見る