詳細情報
特集 LD児・ADHD児と向き合う
LD児・ADHD児の学習活動への対応策―中学校
追い読みをしても読まない生徒に、どうするか
書誌
心を育てる学級経営
2006年3月号
著者
山田 高広
ジャンル
学級経営
本文抜粋
古典の導入教材「竹取物語」冒頭文。 今は昔、竹取の翁といふものありけり。野山にまじりて竹を取りつつ、よろづのことに使ひけり。名をば、さぬきのみやつことなむいひける…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
見つけられる能力を身につけていただきたい
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
スキルの意義を一歩前に進める
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
言葉を削り、前向き、肯定的に
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
教師の固定観念を破棄した先にスキルは存在する
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
LD児に意欲と学力をつける授業の原則
心を育てる学級経営 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
LD児・ADHD児の学習活動への対応策―中学校
追い読みをしても読まない生徒に、どうするか
心を育てる学級経営 2006年3月号
サークル自慢 5
言語技術教育から学校づくりまで
心を育てる学級経営 2002年8月号
科学の最前線アプローチの面白クイズ
科学的見方の面白クイズ
楽しい理科授業 2001年10月号
1人1台端末も有効活用!板書&資料でよくわかる授業づくりの教科書 43
クリーンエネルギー「天然ガス」の可能性
4年生「くらしを支えるガス」
社会科教育 2022年10月号
ミニ特集 デジタル読解力UPの自己研修
必ず教科書,ノートと組み合わせる
向山型算数教え方教室 2011年11月号
一覧を見る