詳細情報
特集 「学級のルール」が生かされているか
「学級のルール」を守れない子への対策
集団の力を借りて、良い姿を示していく
書誌
心を育てる学級経営
2005年11月号
著者
進士 かおり
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 できていることをほめる 体育祭の練習のため、時間割が変則的になった。グラウンドでの練習の後、十分の移動時間のあとに帰りの会がある。 移動時間が短いため、練習が終わったらすぐに教室に戻り、帰りの会を始めるようにその日の朝、指示をした…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学級のルール」を生かす知恵
ルールを子どもの希望を紡ぐ糧に
心を育てる学級経営 2005年11月号
提言・「学級のルール」を生かす知恵
ない方がよいルール厳しく対応すべきルール緩やかでよいルール
心を育てる学級経営 2005年11月号
提言・「学級のルール」を生かす知恵
ルールを守っている子どもを褒める
心を育てる学級経営 2005年11月号
提言・「学級のルール」を生かす知恵
必要感と心地よさ、そして点検
心を育てる学級経営 2005年11月号
提言・「学級のルール」を生かす知恵
無茶なルールは作らない
心を育てる学級経営 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
「学級のルール」を守れない子への対策
集団の力を借りて、良い姿を示していく
心を育てる学級経営 2005年11月号
1 この場面で板書をこう工夫する
@課題提示(1)―本時のねらいを生徒につかませるための板書の工夫
数学教育 2011年1月号
平成の教育改革全体像の大研究:小学校英語導入のウォーミングアップ 11
リスニングを核にした英会話授業
学校マネジメント 2005年2月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 17
単元の指導と評価の計画の作成についてA
社会科教育 2020年8月号
「関心・意欲・態度」評価の基本と手順
評価規準をどう設定すればよいか
絶対評価の実践情報 2003年11月号
一覧を見る