詳細情報
特集 成功する「子どもとのつき合い方」
子どもを掴む「学級通信」の出し方―小学校
授業の様子を知らせよう
書誌
心を育てる学級経営
2005年7月号
著者
岡 惠子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
親子で漢字が大好きになる 一年生に漢字読み先習の実践をした時のことだ。子ども達の様子を学級通信で知らせた。読んでくれた保護者の方が次のように家庭でも漢字読み先習をしてくれるようになった…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
子どもの名前を覚えて話し合う
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
教師の態度が子どもに与える影響
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
一日に一回は子どもと握手しよう
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
子どもは天使でも悪魔でもない
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
約束を守る担任になることがつき合い方のスタートになる
心を育てる学級経営 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
子どもを掴む「学級通信」の出し方―小学校
授業の様子を知らせよう
心を育てる学級経営 2005年7月号
子供が楽しみにするライフスキルの実践
危険から身を守るコミュニケーションスキル
楽しい体育の授業 2005年8月号
わが社の新教科書=発展教材の力点はここだ!
学習内容を深め,広げ,子どもの関心を高める発展的な学習
楽しい理科授業 2004年9月号
教師修業への助言
「修養」の重視を
授業研究21 2009年11月号
わたしの道徳授業・中学校 188
A生徒たちの「よりよく生きよう」とする願いに道徳の時間はどのように応えるか
道徳教育 2001年11月号
一覧を見る