詳細情報
特集 学級の「荒れ」を防ぐ危機管理のコツ
学級の人間関係に問題はないか
一人ぼっちの子と言葉の乱れを発見
書誌
心を育てる学級経営
2005年5月号
著者
西村 一夫
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 鈍感な教師 学級の人間関係を把握するには、職員室に至り浸りであってはならない。 入り浸りの教師には、絶対把握出来ないことである。 児童生徒の人間関係は、子どもたちの言動に表れる場合がほとんどだからである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級の危機管理に問題はないか
想像力を駆使し手立てを尽くすのが危機管理
心を育てる学級経営 2005年5月号
提言・学級の危機管理に問題はないか
互いの願いをみんなで実現!
心を育てる学級経営 2005年5月号
提言・学級の危機管理に問題はないか
危機防止・対応への三つの備え
心を育てる学級経営 2005年5月号
提言・学級の危機管理に問題はないか
かくれたカリキュラム
心を育てる学級経営 2005年5月号
提言・学級の危機管理に問題はないか
教師の指示が、通っているか
心を育てる学級経営 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
学級の人間関係に問題はないか
一人ぼっちの子と言葉の乱れを発見
心を育てる学級経営 2005年5月号
戦後国語科教育史を見直す 11
評価が授業のあり方と関わる道筋
国語教育 2004年2月号
【盛山隆雄&志算研プロデュース】子どもがどんどん動き出す!算数授業の「…
色板4枚の形をつくろう
「問題のしかけ」「ICT活用のしかけ」
授業力&学級経営力 2023年7月号
教育情報
せつなに蝕まれる子ども達
若者文化の教材化を通して
生活指導 2011年10月号
事例
自閉症
分かりやすく・落ち着くブース学習
障害児の授業研究 2004年1月号
一覧を見る