詳細情報
特集 学級の「荒れ」を防ぐ危機管理のコツ
学級の人間関係に問題はないか
一人ぼっちの子と言葉の乱れを発見
書誌
心を育てる学級経営
2005年5月号
著者
西村 一夫
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 鈍感な教師 学級の人間関係を把握するには、職員室に至り浸りであってはならない。 入り浸りの教師には、絶対把握出来ないことである。 児童生徒の人間関係は、子どもたちの言動に表れる場合がほとんどだからである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級の危機管理に問題はないか
想像力を駆使し手立てを尽くすのが危機管理
心を育てる学級経営 2005年5月号
提言・学級の危機管理に問題はないか
互いの願いをみんなで実現!
心を育てる学級経営 2005年5月号
提言・学級の危機管理に問題はないか
危機防止・対応への三つの備え
心を育てる学級経営 2005年5月号
提言・学級の危機管理に問題はないか
かくれたカリキュラム
心を育てる学級経営 2005年5月号
提言・学級の危機管理に問題はないか
教師の指示が、通っているか
心を育てる学級経営 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
学級の人間関係に問題はないか
一人ぼっちの子と言葉の乱れを発見
心を育てる学級経営 2005年5月号
算数
かけ算九九の上手な遊び方
楽しく繰り返し覚えさせましょう
家庭教育ツーウェイ 2007年4月号
普段使用しているのは何ですか? ―人気アプリの効果的活用法
Microsoft PowerPoint
数学教育 2023年5月号
特集 特別支援を要する子どもへの授業・成功の道筋
視覚・聴覚に訴える活動で授業を組み立てよう
向山型算数教え方教室 2007年7月号
成功体験が生まれる指導例5場面26パーツ 発問・指示の場面で成功体験を実現する
5 あれども見えず
「あれども見えず」からの脱却法
教室ツーウェイ 2012年6月号
一覧を見る