詳細情報
特集 学級の「荒れ」を防ぐ危機管理のコツ
学級の人間関係に問題はないか
一人ぼっちの子と言葉の乱れを発見
書誌
心を育てる学級経営
2005年5月号
著者
西村 一夫
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 鈍感な教師 学級の人間関係を把握するには、職員室に至り浸りであってはならない。 入り浸りの教師には、絶対把握出来ないことである。 児童生徒の人間関係は、子どもたちの言動に表れる場合がほとんどだからである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級の危機管理に問題はないか
想像力を駆使し手立てを尽くすのが危機管理
心を育てる学級経営 2005年5月号
提言・学級の危機管理に問題はないか
互いの願いをみんなで実現!
心を育てる学級経営 2005年5月号
提言・学級の危機管理に問題はないか
危機防止・対応への三つの備え
心を育てる学級経営 2005年5月号
提言・学級の危機管理に問題はないか
かくれたカリキュラム
心を育てる学級経営 2005年5月号
提言・学級の危機管理に問題はないか
教師の指示が、通っているか
心を育てる学級経営 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
学級の人間関係に問題はないか
一人ぼっちの子と言葉の乱れを発見
心を育てる学級経営 2005年5月号
学年別9月教材こう授業する
3年
わり算
向山型算数教え方教室 2003年9月号
授業と学級づくり=できる教師の“今月の布石” 4
小学5年生/学力チェック 内容だけでなく学び方を見る
授業力&学級統率力 2013年7月号
観光立国教育 35
教師だけではなく、他団体とつなげる
教室ツーウェイ 2014年2月号
教師の仕事術―無駄を省きポイントをおさえる
「その場主義」で図工の時間に作品の処理を行う
女教師ツーウェイ 2008年7月号
一覧を見る