詳細情報
特集 学び合う学級文化をこう創る
子どもたちが相互に援助し合う環境を創る
学び合う子に育てる〜効果的な漢字指導法〜
書誌
心を育てる学級経営
2005年4月号
著者
柳谷 直明
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 どのくらい覚えているか 新学期は校務に忙殺される。しかし何よりも肝腎なのは学力の実態評価である。 楽しい授業開きが終わったら、国語学力を評価し、その実態をとらえる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級崩壊を防ぐ「育ち合う」学級を創ろう
「問うことを学ぶ」学び方指導が鍵
心を育てる学級経営 2005年4月号
提言・学級崩壊を防ぐ「育ち合う」学級を創ろう
子どもと子どもをつなぐ仕事
心を育てる学級経営 2005年4月号
提言・学級崩壊を防ぐ「育ち合う」学級を創ろう
子どもの意見をまず聞くことから
心を育てる学級経営 2005年4月号
子どもたちが相互に援助し合う環境を創る
ほめるシステムを作り、一人一人に力をつける
心を育てる学級経営 2005年4月号
子どもたちが相互に援助し合う環境を創る
援助し合う環境を学級通信で創る
心を育てる学級経営 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
子どもたちが相互に援助し合う環境を創る
学び合う子に育てる〜効果的な漢字指導法〜
心を育てる学級経営 2005年4月号
学年別・10倍楽しくなる向山型ノート活用の授業[5・6月]
6年
『名取ノート』にはノート活用術がぎっしり詰まっている
向山型国語教え方教室 2008年6月号
月替わり学級活動の役立ちファックス資料集 2
中学校/自覚を高める「学習インタビュー」
特別活動研究 2002年5月号
2 「できる」「わかる」「見通しのもてる」授業の実際
事例5 【生活単元学習】自分の役割がわかり、主体的に活動する姿を目指して
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
一覧を見る