詳細情報
特集 学び合う学級文化をこう創る
学び合い・育ち合う学級をこう創る―高学年
最良最善の授業提供以外なし
書誌
心を育てる学級経営
2005年4月号
著者
大谷 和明
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 プラチナの三日間?! 三学期になって、突然に担任をすることになった。 崩壊学級。しかも、卒業学年である。 TOSSではおなじみの新学期出合いの三日間(黄金の三日間)をもじってプラチナの三日間と呼んだ。多少のしゃれっ気はあるが、それほどの意気込みであたらないと崩壊した学級をリセットして、卒業させる…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級崩壊を防ぐ「育ち合う」学級を創ろう
「問うことを学ぶ」学び方指導が鍵
心を育てる学級経営 2005年4月号
提言・学級崩壊を防ぐ「育ち合う」学級を創ろう
子どもと子どもをつなぐ仕事
心を育てる学級経営 2005年4月号
提言・学級崩壊を防ぐ「育ち合う」学級を創ろう
子どもの意見をまず聞くことから
心を育てる学級経営 2005年4月号
学び合い・育ち合う学級をこう創る―高学年
成功体験を実感できる授業をする
心を育てる学級経営 2005年4月号
学び合い・育ち合う学級をこう創る―高学年
向山型指導法こそが、学び合い育ち合うクラスを創る最善の方法である
心を育てる学級経営 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
学び合い・育ち合う学級をこう創る―高学年
最良最善の授業提供以外なし
心を育てる学級経営 2005年4月号
ミニ特集 ノート指導 前と後
教師の緊張感がノートを美しくさせる
教室ツーウェイ 2003年5月号
先進校発「個に応じた指導」=どんなドラマが展開されたか
教師が変われば、子供も変わる
学校運営研究 2004年2月号
一覧を見る