詳細情報
特集 「説明責任」時代の学級懇談会の改革
「説明責任」時代の学級懇談会の改善
低学年/良質の情報を伝えよう
書誌
心を育てる学級経営
2004年11月号
著者
松垣 和年
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 改善の鍵は、良質の情報 授業参観には、ほとんどの保護者がやってくる。しかし、懇談に残る保護者は少ない。 理由は、はっきりしている。「懇談の内容が一般的でつまらない」からである…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級懇談会のこれからの在り方
もっと説明と工夫が必要な観点別絶対評価(通知表)
心を育てる学級経営 2004年11月号
提言・学級懇談会のこれからの在り方
学級マニフェストを示すこと
心を育てる学級経営 2004年11月号
提言・学級懇談会のこれからの在り方
(この先生で良かった)という実感
心を育てる学級経営 2004年11月号
提言・学級懇談会のこれからの在り方
事実や根拠をもって、保護者に示す
心を育てる学級経営 2004年11月号
提言・学級懇談会のこれからの在り方
保護者を肯定的にみよう
心を育てる学級経営 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
「説明責任」時代の学級懇談会の改善
低学年/良質の情報を伝えよう
心を育てる学級経営 2004年11月号
確かな学力をつける算数授業 1
確かな学力と豊かさの追究
楽しい算数の授業 2003年4月号
世界一わかりやすい道徳の授業技術解説
事例で見る授業技術(発問)
多様な意見が出ることが予想され,生徒自身が,思わず考えたくなる発問をつくる
道徳教育 2018年10月号
構造化方式の授業研究と評価 6
子どもに役立つものとする
道徳教育 2002年9月号
一覧を見る