詳細情報
特集 「対話」を学級づくりに生かす
荒れた学級を「対話」で立て直す
保護者との対話を成功させる
書誌
心を育てる学級経営
2002年10月号
著者
村上 正子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 子どもの事実に逆上する 「先生がうちの子どもに言ったあの言葉が納得できない」と血相を変えて学校に来る保護者が年々多くなっている。 しかし、生徒がどんなに荒れた言動をとっても、保護者と教師との間に信頼関係が結ばれている場合は心強い。なにか問題が起こった時、保護者の強力なバックアップが期待できるから…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「対話」で学級集団を変える
相手の話を傾聴し相手に明確に反射を
心を育てる学級経営 2002年10月号
提言・「対話」で学級集団を変える
丁寧に聞き取る姿勢
心を育てる学級経営 2002年10月号
提言・「対話」で学級集団を変える
隣同士の確認から、対話が生まれる
心を育てる学級経営 2002年10月号
提言・「対話」で学級集団を変える
「スリーウェイ」が学級を成長させる
心を育てる学級経営 2002年10月号
学級づくりに生きる「対話」とは
「対話」は「見る」ことから
心を育てる学級経営 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
荒れた学級を「対話」で立て直す
保護者との対話を成功させる
心を育てる学級経営 2002年10月号
一覧を見る