詳細情報
特集 子どものメッセージの受けとめ方
子どものメッセージを受けとめる機会と場
休み時間、友人関係、遊びの内容
書誌
心を育てる学級経営
2002年9月号
著者
宮永 正行
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「私と先生と、どっちが大切なの!」と叫びながら、陽子さんは遊びの輪から離れて、教室の外に出ていった。 休み時間に陽子さんを中心に何人かで、教室で遊んでいた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「子どもの事実」をどう受けとめるか―いま教師が問われていること
ケアリングの提供者
心を育てる学級経営 2002年9月号
提言・「子どもの事実」をどう受けとめるか―いま教師が問われていること
プロとして子どもの事実をつかむ
心を育てる学級経営 2002年9月号
提言・「子どもの事実」をどう受けとめるか―いま教師が問われていること
子どものありのままを受けとめ、授業で変えていく
心を育てる学級経営 2002年9月号
提言・「子どもの事実」をどう受けとめるか―いま教師が問われていること
「子どもの事実」についての受けとめ方と教師の感性
心を育てる学級経営 2002年9月号
子どものメッセージを受けとめる機会と場
心身の健康状態、出席状況、登下校
心を育てる学級経営 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
子どものメッセージを受けとめる機会と場
休み時間、友人関係、遊びの内容
心を育てる学級経営 2002年9月号
「自学ノート」づくりで自主学習を育てる
中学校
英語自学ノート
心を育てる学級経営 2000年12月号
一覧を見る