詳細情報
特集 「家庭学習の指導」新しいアイデアで
学力保障のための「家庭学習の指導」―高学年段階
三つのポイントで効果的に進める
書誌
心を育てる学級経営
2002年7月号
著者
赤木 雅美
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「家庭学習・宿題で学力を保障する」。これはかなり難しい。なぜなら、全ての子どもが一律に家庭学習・宿題をして来るとは限らないからだ。きちんとして来る子もいれば、ほとんどして来ない子もいる。宿題が全員そろうのは極めて稀である…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
成長支援となる家庭学習を
心を育てる学級経営 2002年7月号
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
日々の学習と、土、日の学習との違いに留意した家庭学習を
心を育てる学級経営 2002年7月号
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
家庭学習への期待・授業からの発展
心を育てる学級経営 2002年7月号
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
計算カード一覧表速読み練習の勧め
心を育てる学級経営 2002年7月号
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
家庭生活にも、ゆとりをとり戻せ
心を育てる学級経営 2002年7月号
一覧を見る
検索履歴
学力保障のための「家庭学習の指導」―高学年段階
三つのポイントで効果的に進める
心を育てる学級経営 2002年7月号
一覧を見る