詳細情報
特集 活発な「討論」で学級を活性化させる
「討論」に向く学級活動の議題の集め方
低学年の「討論」に向く議題
書かせて、聞いて、拾って集める
書誌
心を育てる学級経営
2002年5月号
著者
平藤 幸男
ジャンル
学級経営
本文抜粋
討論に向く議題は次の通りである。 @ 子どもが「おもしろい」「やってみたい」と思うもの A 子どもが学級での生活の中で進歩・向上していけるもの
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級活動に「討論」を取り入れるときの条件
自分の意見を擦り合わせたい
心を育てる学級経営 2002年5月号
提言・学級活動に「討論」を取り入れるときの条件
「問題解決指向」の視点を
心を育てる学級経営 2002年5月号
提言・学級活動に「討論」を取り入れるときの条件
話し合いさせなければ、「討論」にはならない
心を育てる学級経営 2002年5月号
提言・学級活動に「討論」を取り入れるときの条件
「討論」は学級力の総和である
心を育てる学級経営 2002年5月号
学級活動で「討論」を組織する方法
低学年・どんな議題でどう組織するか
低学年で「討論」を組織するための五つのポイント
心を育てる学級経営 2002年5月号
一覧を見る
検索履歴
「討論」に向く学級活動の議題の集め方
低学年の「討論」に向く議題
書かせて、聞いて、拾って集める
心を育てる学級経営 2002年5月号
一覧を見る