詳細情報
特集 絶対評価で子どもを見る視点が変わる
担任の子どもたちの実力を見抜く―絶対評価の視点から
中学生
ダイナミックなactivityで生徒の実力を見抜く
書誌
心を育てる学級経営
2002年2月号
著者
大日方 信康
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 学級開きで生徒の実力を見抜く 生徒の実力を見抜くのは簡単である。自己紹介を工夫してみる。 @他己紹介 Aお見合いゲーム(男女が輪になり音楽が止まったら自己紹介をし、リーダーの笛の合図で相手を探し手を取り座る…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価で子どもを見る視点をどう変えるか
子どもたちの可能性への挑戦
心を育てる学級経営 2002年2月号
提言・絶対評価で子どもを見る視点をどう変えるか
一人ひとりの個性を伸ばすという視点を重視する
心を育てる学級経営 2002年2月号
提言・絶対評価で子どもを見る視点をどう変えるか
ミニテストで子どもを見る目を鍛える
心を育てる学級経営 2002年2月号
提言・絶対評価で子どもを見る視点をどう変えるか
時間はわずかだがある
心を育てる学級経営 2002年2月号
提言・絶対評価で子どもを見る視点をどう変えるか
力がつかないのは子どもの責任ではなく教師の責任である
心を育てる学級経営 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
担任の子どもたちの実力を見抜く―絶対評価の視点から
中学生
ダイナミックなactivityで生徒の実力を見抜く
心を育てる学級経営 2002年2月号
一覧を見る