詳細情報
〈世界〉を読む・〈世界〉を感じる―異文化の風に乗って (第5回)
〈南〉から〈南〉へ@
書誌
解放教育
2001年2月号
著者
前平 泰志
ジャンル
人権教育
本文抜粋
今回から、少し趣向を変えて、開発とジェンダーの関係について連続して語ってみたい。 昨秋、京都にひとりのネパール人女性がやってきた。ネパールの大学に付設する教育開発革新センター(略称CERID)という研究所で、教育研究を行う大学教授の顔と同時に、ネパールの各地の識字を含めた文化運動の理論的なリーダーの…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
〈世界〉を読む・〈世界〉を感じる―異文化の風に乗って 12
終わりのはじまり
解放教育 2001年12月号
〈世界〉を読む・〈世界〉を感じる―異文化の風に乗って 11
老いる
解放教育 2001年11月号
〈世界〉を読む・〈世界〉を感じる―異文化の風に乗って 10
色
解放教育 2001年10月号
〈世界〉を読む・〈世界〉を感じる―異文化の風に乗って 9
聴く
解放教育 2001年8月号
〈世界〉を読む・〈世界〉を感じる―異文化の風に乗って 8
食べる
解放教育 2001年7月号
一覧を見る
検索履歴
〈世界〉を読む・〈世界〉を感じる―異文化の風に乗って 5
〈南〉から〈南〉へ@
解放教育 2001年2月号
重度・重複障害のある子どもの指導 8
重複児と組織としての専門性
障害児の授業研究 2006年1月号
一覧を見る