詳細情報
特集 自分の「勉強法」をデザインさせる
授業の上手な受け方で「勉強法」がわかる
学習方法は「伸びる条件」を意識せよ
書誌
心を育てる学級経営
2001年8月号
著者
下山 真二
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 伸びる条件を目標に掲げる 「勉強法」を学級での「学習ルール」及び「学習方法」と捉えて以下に述べていく。 学習集団としての学習方法は、次の四点を目標にしたものにするとよい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・間違った勉強法・上手な勉強法
わかりやすい勉強法を
心を育てる学級経営 2001年8月号
提言・間違った勉強法・上手な勉強法
楽しい勉強法を見つけよう
心を育てる学級経営 2001年8月号
提言・間違った勉強法・上手な勉強法
「勉強法」確立のための学び方を身に付けさせよう!
心を育てる学級経営 2001年8月号
提言・間違った勉強法・上手な勉強法
「よい詰め込み方」のすすめ
心を育てる学級経営 2001年8月号
自分の「勉強法」をデザインさせる―助言のヒント
「いつまでに、何をどれだけやるのか」を明確にして、学習継続システムを設計せよ
心を育てる学級経営 2001年8月号
一覧を見る
検索履歴
授業の上手な受け方で「勉強法」がわかる
学習方法は「伸びる条件」を意識せよ
心を育てる学級経営 2001年8月号
事例 この子が輝く運動会種目・PART2
養護学校
【小学部】おさるさんがいっぱい
障害児の授業研究 2000年7月号
保護者も子どもも大満足! ネガポジ変換付通知表所見文例400
各教科・領域
(6)生活・社会をがんばっている
授業力&学級経営力 2018年7月号
一覧を見る