詳細情報
特集 自分の「勉強法」をデザインさせる
自分の「勉強法」をデザインさせる―助言のヒント
「いつまでに、何をどれだけやるのか」を明確にして、学習継続システムを設計せよ
書誌
心を育てる学級経営
2001年8月号
著者
大堀 真
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 続けられる学習法が一番いい 自分の勉強法をデザインするとしたら、もっとも重要なのは「続けられる」ということである。 続くためには条件が二つある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・間違った勉強法・上手な勉強法
わかりやすい勉強法を
心を育てる学級経営 2001年8月号
提言・間違った勉強法・上手な勉強法
楽しい勉強法を見つけよう
心を育てる学級経営 2001年8月号
提言・間違った勉強法・上手な勉強法
「勉強法」確立のための学び方を身に付けさせよう!
心を育てる学級経営 2001年8月号
提言・間違った勉強法・上手な勉強法
「よい詰め込み方」のすすめ
心を育てる学級経営 2001年8月号
自分の「勉強法」をデザインさせる―助言のヒント
客観的なデータを取らせる
心を育てる学級経営 2001年8月号
一覧を見る
検索履歴
自分の「勉強法」をデザインさせる―助言のヒント
「いつまでに、何をどれだけやるのか」を明確にして、学習継続システムを設計せよ
心を育てる学級経営 2001年8月号
グラビア
憧れの討論の授業へのステップアップ ほか
教室ツーウェイ 2010年8月号
この年代の教師生活=ここが大事の10か条
20代・後悔しない教師生活の10か条
徹底的な自己投資、その方法
現代教育科学 2012年2月号
新任教師応援コーナー
@ 新任教師が子どもと出会うまでに必ずやっておきたい8つのこと
授業力&学級経営力 2024年4月号
“あの時代”の見方・考え方→変化の先駆け事件・事象の教材化
現代―平成の見方・考え方が変化する事件・事象とは
社会科教育 2013年11月号
一覧を見る