詳細情報
特集 自分の「勉強法」をデザインさせる
自分の「勉強法」をデザインさせる―助言のヒント
「いつまでに、何をどれだけやるのか」を明確にして、学習継続システムを設計せよ
書誌
心を育てる学級経営
2001年8月号
著者
大堀 真
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 続けられる学習法が一番いい 自分の勉強法をデザインするとしたら、もっとも重要なのは「続けられる」ということである。 続くためには条件が二つある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・間違った勉強法・上手な勉強法
わかりやすい勉強法を
心を育てる学級経営 2001年8月号
提言・間違った勉強法・上手な勉強法
楽しい勉強法を見つけよう
心を育てる学級経営 2001年8月号
提言・間違った勉強法・上手な勉強法
「勉強法」確立のための学び方を身に付けさせよう!
心を育てる学級経営 2001年8月号
提言・間違った勉強法・上手な勉強法
「よい詰め込み方」のすすめ
心を育てる学級経営 2001年8月号
自分の「勉強法」をデザインさせる―助言のヒント
客観的なデータを取らせる
心を育てる学級経営 2001年8月号
一覧を見る
検索履歴
自分の「勉強法」をデザインさせる―助言のヒント
「いつまでに、何をどれだけやるのか」を明確にして、学習継続システムを設計せよ
心を育てる学級経営 2001年8月号
特集 主体的な子どもが育つ 教室環境デザイン
学びにくさのある子の安心につながる!「環境調整」の基本
授業力&学級経営力 2024年3月号
一覧を見る